HOME フォトギャラリー
祖父母学級

授業参観と総会

 5月29日に祖父母学級授業参観・総会を実施しました。授業参観では、持久走大会の様子を見ていただく予定でしたが、前日の雨でグラウンドが使用できなかったため、体育館で体育の授業を行いました。授業では、一緒にじゃんけんしたりボールを使った運動をしたりフラフープをくぐったりと、子どもたちと一緒に行っていただきました。
 
 総会では、初めに校長から、冒頭の挨拶時にお時間を頂戴して、今年度の学校経営について説明させていただきました。
 
 今年度の重点目標である「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」を達成するためのこれまでの学習活動を紹介させていただきました。また、祖父母学級の皆様には、大雨時の対応や教職員の働き方改革(校務のICT化)、毎週月・水・金曜日の清掃時にボランティアとして協力していただきたいということをお願いしました。
 
 次に、令和5年度の事業や決算の報告、令和6年度の役員、事業計画、予算についてご協議いただき、全てご承認いただきました。
 
 手ノ子小学校の祖父母学級は、他校にはない素晴らしい取り組みです。今年度も祖父母の皆様からお力添えをいただき、充実した学校教育活動を推進してまいります。